今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス 大麻入りのお菓子で被害が出ました

イギリス大衆紙TheSun9/5

イギリスのブラッドベリーで、お菓子を食べた子どもの被害が発生しました

9/4夜、8歳の少年と17歳の少女が中毒症状で救急車で運ばれました

同じ日、別の場所で15歳の少年が同じ症状で救急車で運ばれました

共通点は、どちらも多幸感を覚えるなどの作用がある向精神薬THC

大麻の主な有効成分を含んだお菓子を食べていました

警察は、被害者がどのようにしてこのお菓子を手に入れたのかを調べています

麻薬の売人は、TikTokInstagramを使用して、大麻を混ぜたお菓子を販売しています

学校では大麻中毒の治療を受けている子供たちの数が7年間でほぼ3倍になり、ケースが大幅に増加しています。

警察は「私たちは大麻の「食用物」が流通していることを以前から知っていました。近隣警備チームやその他の専門官は、逮捕、押収、調査を続けながら、供給に関与する人々を積極的に標的にしています。」

「これらの「食用」は、子供に魅力的に見える人気ブランドのスイーツのように専門的にパッケージ化されていますが、大麻の有効成分であるTHCが非常に高用量で含まれていることが多いため、人々は非常にすぐに気分が悪くなります。」と述べています

f:id:bun-ten:20210906183303j:plain

TikTokInstagramで販売されている大麻いりスナック

f:id:bun-ten:20210906183354j:plain

子どもたちの大麻入りスナックによる被害が急増しています