今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカで650億円の暗号通貨を盗んだハッカーがそれを返しました

アメリカCNNニュース8/13

  

今週、分散型金融プラットフォームPoly Networkから650億円以上を   盗んだ匿名のハッカーは、事実上すべてのお金を返しました。そして、セキュリティの脆弱性を暴露したことで同社が提供した50万ドルの報酬を断ったようです。

奇妙な結果は、業界史上最大と呼ばれている珍しい暗号通貨強盗を締めくくります。

Poly Networkはハッカーに感謝し、業界のセキュリティへの継続的な貢献を求めました

この匿名ハッカーは、一般で言うホワイトハッカーらしく、「私はお金に興味がありません!」「Poly Networkアーキテクチャの死角を見つけることは、私の人生で最高の瞬間の1つになると思います」と述べています

f:id:bun-ten:20210814103908j:plain

業界史上最大額と呼ばれている珍しい暗号通貨強盗