今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスで大麻密造とまちがわれたビットコインマイニング

アメリカ・テック情報TheVerge.5/28

イギリス・バーミンガムの警察は大量の電力窃盗容疑で

工業団地に屋内マリファナ栽培施設がある疑いで家宅捜索しました

そこにあったのは、大規模なビットコイン マイニング セットアップ

でした

これまで、大量の電力窃盗はグローライト、暖房、換気のシステムを使用しているマリファナ栽培施設というのが定説でしたが、今回は100台のAntminer S9というマイニング専用コンピューターでした

ビットコインを得る方法のひとつとしてマイニング(ビットコイン

複雑なデータを解読して資金を使わずビットコインを手に入れる方法)

がありますが、ビットコインの価値が上がるにつれ、マイニングは困難で、今回のように大量のコンピューターが必要になり、そのため大量の電力が必要になります

ビットコインには世界の電力の0.25%が使われているそうです

アメリカの屋内マリファナ栽培は全米の1%の電力が使われているそうです

今回は、マリファナ栽培ではなかったので逮捕はされませんでしたが

違法な電力使用なので100台のAntminer S9というマイニング専用コンピューターは没収されました

f:id:bun-ten:20210529150956j:plain

大量の電力窃盗で没収された100台のビットコイン・マイニングコンピューター