今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

コロナ後のアメリカ小売業5つのIT戦略

アメリカ小売業テック情報RetailInfoSyatems5/27

アメリカの小売業者はAnalytics Unite 2021を開催し

コロナ後の小売業に必要な5つのIT戦略を確認しました

  • パーソナライズされた体験
  • 顧客の統一されたビュー
  • 高度な分析ツールとデータ ツール
  • デジタルと店内体験の橋渡し
  • お客様に合わせたロイヤルティプログラム

特に必要な戦略として「パーソナライズ」をあげています

「正しく理解していなければ、それはパーソナライゼーションではありません。それは単なるマーケティングです」

企業とデジタル エグゼクティブの 89% が「私たちはパーソナライゼーションを行っている」と言っていますが、「企業から得られるコミュニケーションが私の好みや興味に関連している」と答えている消費者はわずか 40% です

売店で求められる社員は「店舗で行うのと同じように、デジタルで顧客と話す必要があります。」

f:id:bun-ten:20210530105921j:plain

コロナ後のアメリカ小売業5つの戦略