アメリカ小売業テック情報RetailInfoSyatems5/27
アメリカの小売業者はAnalytics Unite 2021を開催し
コロナ後の小売業に必要な5つのIT戦略を確認しました
- パーソナライズされた体験
- 顧客の統一されたビュー
- 高度な分析ツールとデータ ツール
- デジタルと店内体験の橋渡し
- お客様に合わせたロイヤルティプログラム
特に必要な戦略として「パーソナライズ」をあげています
「正しく理解していなければ、それはパーソナライゼーションではありません。それは単なるマーケティングです」
企業とデジタル エグゼクティブの 89% が「私たちはパーソナライゼーションを行っている」と言っていますが、「企業から得られるコミュニケーションが私の好みや興味に関連している」と答えている消費者はわずか 40% です
小売店で求められる社員は「店舗で行うのと同じように、デジタルで顧客と話す必要があります。」