スターバックスは2021年1月から4月で100万人の新規会員を獲得した結果
売り上げの半分をリピート客で達成しました
スターバックスの会員数は約2,300万人になります。
モバイルアプリを介した注文は、昨年に比べて18%増加しました
スターバックスの世界の2021年1月から4月の売上高は11%増加して
約7300億円になりました
スターバックスのAIは、社員と供給業者のスケジューリングをサポートするために、
米国の数百の店舗で毎日自動化された在庫注文を特徴としています
「DeepBrewとよばれるスターバックスのAIでスターバックスに基礎となる売上予測モデルを提供し、社員と供給業者が最善を尽くし、顧客とつながり、世界クラスの顧客体験を提供できるようにすることで、人間の素晴らしい再接続を促進できるようにします」と述べています
スターバックスは、従業員向けのハンドヘルド注文デバイスなど、ドライブスルー回転率を向上させる計画にも引き続き投資しています。ドライブスルー売上高は、期間中の純売上高の50%以上を牽引しました。これは、パンデミック前のレベルから10%増加しています