今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

モバイルアプリ・プラットフォームのAppLovinは3兆円企業になりました

アメリカCNNニュース4/15

カリフォルニアのモバイルアプリ・プラットフォームのAppLovinは

4月15日の株式公開で、3兆円企業になりました

AppLovinは、開発者がアプリをマーケティングして収益化するのに役立つソフトウェアを作成しています

AppLovinは200を超えるモバイルゲームの独自のポートフォリオもあり

1日あたり4億1000万人以上のアクティブユーザーがいます

そのアクティビティからのオーディエンスデータは、

開発者ソフトウェアプラットフォームに情報を提供するのに役立ちます。

Netflixがビジネスを進化させた方法と似ています。彼らは...過去の視聴パターンに

基づいてコンテンツを表示し、その後、オリジナルコンテンツへの投資を開始し、

プラットフォームの人気を爆発させました」

「私たち自身のアプリは、非常に強力なオーディエンスの洞察を提供します...

それは私たちの推奨ソフトウェアにフィードバックし、プラットフォームの

有効性を高めます。」

f:id:bun-ten:20210416162907j:plain

モバイルアプリ・プラットフォームのAppLovinは3兆円企業になりました