今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでフォルクスワーゲンが社名変更?

アメリカCNNニュース3/31

3月31日に、アメリカのフォルクスワーゲンは社名を「Volkswagen

から「Voltswagen」変えると発表しました

同時にフォルクスワーゲンは、新しいID.4全電気SUVの発売をしました

まさに「電気」=「Volt」です

社名変更は業界で話題になったのですが、フォルクスワーゲンはすぐに「新しい電気自動車を宣伝するための「エイプリルフール」の単なる

冗談である」と発表しました

しかしその冗談は自動車メーカーに深刻な問題を引き起こす可能性があり米国証券法に違反するリスクを会社にもたらした可能性があります

フォルクスワーゲンは確かに電気自動車に多額の投資を行っていますが、名前変更に関する混乱は、証券取引委員会からの精査や、冗談に惑わされたと感じる投資家からの訴訟を引き起こす可能性があります

フォルクスワーゲン の株価は、大失敗のニュースを受けて

3月31日に4%近く下落しました。そして、それは冗談ではありません

f:id:bun-ten:20210401142309j:plain

フォルクスワーゲンはエイプリルフールにひっかけて社名変更しました