今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

カントリーの超大御所ドリーパートンはテネシー州での銅像建設をお断りしました

アメリカCBSニュース2/18

カントリー音楽の超大御所ドリーパートンDolly Parton

カントリー音楽の聖地といわれるテネシー州議会が

テネシー州議会敷地内にドリーパートンの銅像を立てる計画に対して

今、世界で起こっていることすべてを考えると、私は今、私の像を立てるのは適切ではないと思います。銅像を立てる決議をしないでほしい」と丁寧にお断りしました

現在75歳のドリーパートンは、トランプ大統領からの勲章授与を2回断っており

COVID19ワクチン研究に資金提供をし、長年テネシー州セビア郡の故郷での識字能力と教育に焦点を当てたドリーウッド財団を設立しています

ちなみにテネシー州共和党の地盤です

f:id:bun-ten:20210219091231j:plain

カントリーミュージックの超大御所は今は銅像を建てる議論をする時期ではないと、テネシー州に伝えました