今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イタリア  ヴェネツィアはマルコ・ポーロ没後700年を祝っています

アメリカAP通信1/30

1月27日から、ヴェネツィアのカーニバルは始まりました

今年は、マルコ・ポーロの没後700年を記念する一年を迎えました


カーニバルが先週末に開幕し、当時の衣装を着た約600人の漕ぎ手がオールを上げて敬礼し、「私たちは皆、マルコ・ポーロだ」と叫びながら、サンマルコ広場からリアルト橋まで大運河に沿って漕ぎました。


マルコ・ポーロは 1254 年に商人の家にヴェネツィアで生まれ、四半世紀にわたってシルクロードを探索し、モンゴル宮廷に仕えた後、1324 年にヴェネツィアで亡くなりました。

今年予定されているその他のイベントには、13 世紀のマルコ ポーロのアジア旅行を追跡するドゥカーレ宮殿での大規模な展示が含まれます。彼は、ヨーロッパにアジア、その文化、地理、人々について最もよく書かれた記述の一つを与えた有名な回想録の中で発見を記録しました。

ヴェネツィアでは、市内の宮殿の側面に貼られた大理石の銘板に、「これらは、アジアの最果ての地域を旅し、そのことを描写したマルコ・ポーロの家でした」と書かれています。