今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 在宅検診専用デバイスBeamo「multiscope」

アメリカ・テック情報venturebea1/7

2009 年に設立されたデジタルヘルス企業のWithingsは、1分以内に4つの健康チェックを実行できるデバイスBeamO 「multiscope」を発表しました。


Beamo は、体温計、心電図、酸素濃度計、聴診器の機能を家庭用健康診断装置に融合させたものです。言い換えれば、マルチスコープはフィットネスウォッチ以上のことができます

Beamoの目的は、人々が自宅でより多くの検査を実施し、結果について遠隔電話で医師に相談できるようにして、遠隔医療の効率を高めることです

開発したWithings はトイレの測定値に基づいた尿検査ツールで CES 2023 で話題になりました。

BeamO には、血流パターンや温度、音響情報を解釈するために光波を照射するセンサーが搭載されています。1 台のハンドヘルド デバイスで複数の機能を実行します。

Wi-Fi 経由で Wi​​things アプリと自動的に同期することで、BeamO は長期にわたる包括的な健康記録を作成します。個人と家族の健康への取り組みをより適切に追跡するために、Withings は、BeamO とそのコネクテッド ヘルス製品ファミリー全体向けの Withings アプリ内に新機能も導入しています。

 BeamO はCES Innovations Award の受賞者です