今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ ニュージャージー州の民家の屋根を破ったのは隕石でした

アメリカ公共放送abcニュース5/13

ニュージャージー州のスージー・コップさんは5月8日月曜日、 Hopewell Township.にある父親の家の2階の寝室で金属製の石を見つけました。

「暖かかったです。間違いなく暖かかったです」

彼女はまた、天井に 2 つの穴があることにも気づきました。1 つは 4 × 6 インチの岩が家の中に入った場所で、もう 1 つはおそらく石が部屋を横切って跳ね返った後、床に止まり、床もわずかに損傷しました。

5月11日木曜日、調査したニュージャージー大学の物理学教授ネイト・マギーは、その物体が確かに宇宙から来たものであることを認めました。

同大学によると、科学者らは走査型電子顕微鏡の画像に加え、密度測定、目視検査、元隕石専門家ジェリー・ディラニー氏の情報を頼りに、これが石質コンドライト隕石の珍しい発見であることを確認したといいます。

石質コンドライト隕石は、重さ約1キロあり、およそ45億6000万年前のものと推定されており、地球よりも少し古いものでした。

警察は、この事件が現在活動している「みずがめ座イータ座」と呼ばれる数週間にわたる流星群に関連している可能性があると指摘していました。