今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのデジタル文化が生んだバーチャルラッパー

アメリカ・ニュースサイトtumsozluk9/7

キャピトルレコードが8月に生んだFN Meka は1回限りのバーチャルラッパーでした

FN Meka は実際の音楽スターTravis Scott、6ix9ine、Lil Pump などにインスパイアされていました

このバーチャルアーティストプロジェクトは単なるモノマネとの批判がありました

しかし、ポップ ミュージックのテクノロジーや文化の盗用をめぐる議論よりも、バーチャルラッパーFN Mekaは、実際に人間が曲を書き、人間が声を出して生まれたという重要な問題を提起しています

すでにヒップホップでは、 Travis Scott が2020 年にビデオ ゲーム Fortnite でアバターを通じてコン​​サートを行い、スヌープ・ドッグエミネムは、8月の MTV ビデオ・ミュージック・アワードでのメタバース・パフォーマンスを行いました

「デジタル文化と Z 世代の文化と黒人の文化の間には多くの重複があり、Z 世代が言うことの多くがアフリカ系アメリカ人の言葉から引き出されていることを多くの人が必ずしも認識していないほどです」

「その文化と交流すること、その言説の一部になることは、特定のデジタル的および文化的マーカーを使用することです.黒人ではないためにその言説にアクセスできない場合、それを行う1つの方法は隠すことです.インターネットのカーテンの後ろにある自分の民族性です。」

キャピトルレコードが8月に生んだFN Meka は1回限りのバーチャルラッパーでした

FN Meka は実際の音楽スターTravis Scott、6ix9ine、Lil Pump などにインスパイアされていました

スヌープ・ドッグエミネムは、8月の MTV ビデオ・ミュージック・アワードでのメタバース・パフォーマンスを行いました