今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスの聴覚障害者用野外フェス・スーツ

イギリス大衆紙TheSun6/7

ロンドンで開催された、デジタルメディアHoopla主催の

野外フェスthe Mighty Hoopla festival では、聴覚障害者や難聴者向けに

Vodafoneが開発したウェアラブル・デバイスが活用されました

これは、Vodafone 5Gにつながったスーツで、ユーザーは手首、足首、胴体の24のタッチポイントにまたがる振動によって伝達される多感覚フィードバックを通じて音楽を感じることができます。

これらは、聴覚障害者や難聴者のコミュニティに触発された没入型の感覚体験を提供するために、Vodafoneによって開発されました。

利用者は「信じられないことでした。低音が上がるたびに、それが私の背骨を上っていくのを感じることができました」スーツを着ていないときの体験と比較して「それは本当にシュールな体験でした。セットの最後で拍手を感じることができました。」「孤立している人はたくさんいて、テクノロジーによって世界は変化しています。」

難聴者にとっては通常のフェスティバル体験が難しい場合があります。

Vodafoneは「音楽はすべての人のためのものです。ブランドとして、私たちはフェスティバルの体験を可能な限りオープンでアクセスしやすいものにすることを約束しているので、誰もが外に出て楽しむことができます。」「現時点ではまだ試用段階ですが、将来の可能性に非常に興奮しています。」

聴覚障害者用野外フェス・スーツ

ユーザーは手首、足首、胴体の24のタッチポイントにまたがる振動によって伝達される多感覚フィードバックを通じて音楽を感じることができます

Vodafoneが開発したウェアラブル・デバイス