今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ロシアの国営テレビでウクライナ危機が報道されました

アルメニア・ニュースサイトdnyuz3/10  

ロシアの国営テレビのゴールデンタイムのテレビトークショーで、映画監督のKaren Shakhnazarov,氏は、「この絵が絶対的な人道的災害に変わり始めれば、中国やインドのような私たちの親しい同盟国でさえ私たちから距離を置くことを余儀なくされます。」「クレムリンが全世界を飽和させているこの世論は、私たちにとってひどい結果をもたらす可能性があります…この作戦を終わらせることは、国内の物事を安定させるでしょう。」

ロシアのテレビで最も視聴されている番組でも学者でコメンテーターののSemyon Bagdasarovが「アフガニスタンの繰返しになりそうです」「ウクライナでは、アウガにスタンより多くの人々がいて、武器の取り扱いがより進んでいる」

ソビエト連邦を傷つけ、それでもロシアを傷つけた紛争であるアフガニスタンへの言及は、特に痛烈でした。ソビエト連邦は、アフガニスタンが侵略され、屈辱を与えられてから10年後、1989年にアフガニスタンから撤退しました。 

ソビエト連邦を傷つけロシアを傷つけた紛争であるアフガニスタンへの言及は、特に痛烈でした。ソビエト連邦は、アフガニスタンが侵略され、屈辱を与えられてから10年後、1989年にアフガニスタンから撤退しました。 

アフガニスタンの失敗が、その2年後にソビエト連邦を崩壊させるキッカケとなり

後に何百万人もが感じた幻滅を言った。戦争で数千人のソビエト兵士が殺され、家庭では共産党が非常に人気がなくなりました。

 

ロシアの国営テレビは,、当局が一部のソーシャルメディアサイトへのアクセスを制限し、独立局を放送から外した後、ロシア国民の戦争に関する数少ない情報源の1つです。

ロシアでは、戦争を批判する者は最長15年の刑です。子どもでも同じです。

そのロシアの国営テレビで、出演者から「ウクライナ戦争反対」の発言が相次ぎました

f:id:bun-ten:20220311175334p:plain

ロシアのテレビで最も視聴されている番組でウクライナ戦争反対発言が出ました

f:id:bun-ten:20220311175420j:plain

失敗したソビエト連邦アフガニスタン侵略

f:id:bun-ten:20220311175649j:plain

ウクライナ軍の反撃にあっっているロシア軍