今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアの大学は「人はなぜ遊園地のアトラクションを好むのか」を分析しました

オーストラリア公共放送abcニュース10/4

若い人々が怖いアトラクションなる理由「それは退屈しているからです」

 

セントラルクイーンズランド大学のアミューズメントアカデミック兼講師であるマルコムバートは、勇気を出せなかった最初の乗り物を覚えています。

「それはサンダーボルトと呼ばれるドリームワールドの大きなジェットコースターでした。」

それ以来、彼はジェットコースターやその他のスリル満点の乗り物に夢中になり、博士号とこの主題に関するドキュメンタリー映画の両方を完成させています。

博士は、人々が空中に投げ出され、高速で推進され、転がり落ちるためにお金を払った理由は単純であると言いました

「それは退屈しているからです」

「スリル満点の乗り物は、人々がもはや日常生活で得られなくなった体験をシミュレートし、商品化した」と述べました

「アトラクションにお金を払って座るだけでしたが、その結果、激しい挑戦を終えたという大きな達成感をアトラクションは人々に与えます」彼は言いました

その魅力は「間違いなくアドレナリンの増加です」「安全に死の恐怖を疑似体験できるのです」

「あなたが若いとき、あなたはただこれらの乗り物に乗るだけで、若い人は死の恐怖ついて本当に考えません」

しかし、私たちが年をとって、私たちの近くの人々でより多くの怪我や死を経験し始めるにつれて、生命を脅かす危険を感じるスリルは薄れます。

「だからこそ、年をとるにつれて怖い乗り物に乗りたくないという人がたくさんいるのです

f:id:bun-ten:20211004111845j:plain

アトラクションはアドレナリンを増加させます

f:id:bun-ten:20211004111920j:plain

アトラクションは安全な死の恐怖体験です

f:id:bun-ten:20211004111947j:plain

若い人はアトラクションが好きです