今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアの元プロテニスプレイヤーとホームレスの友情

オーストラリア公共放送ABCニュース6/14

オーストラリアの元世界的女子プロテニスプレイヤー

ルイーズ・プレミングはRALLY4EVERというテニス界と恵まれないホームレスのオーストラリア人、特にメンタルヘルスに問題のある

オーストラリア人との架け橋となることを目的とした慈善団体を運営

しています

ある日ルイーズはホームレスの男性から「一緒にテニスをしたい」といわれ承諾しました、約束の日は大雨でしたホームレスの男性は携帯電話を持っていないのでルイーズに連絡出来なかったので、ホームレスの男性は雨の中ずっとルイーズがやってくるのを待っていたのです

これがキッカケで、シドニーの路上で暮らすホームレスの男性と、元世界的女子プロテニスプレイヤーの友情が生まれました

これを契機としてルイーズは「ホームレスとは何かをすぐに学びました。」

ホームレスの男性ブライアンはロンドンでテニスのコーチを5年したのですが

精神が不安定で、彼は精神病院に出入りし、時には刑務所に入れられたりする不安定な生活をつづけホームレスになりました

この出会いがキッカケで財団RALLY4EVERが始まりました

 

テニスの伝説的人物であるマルチナ・ナブラチロワは、ルイーズには「大きな心と魂」があると言っています

f:id:bun-ten:20210614105645j:plain

元世界的女子プロテニスプレイヤー ルイーズ・プレミングと元ホームレスのブライアン