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ドバイチョコレートは急成長を続けています

アメリカAP通信10/7

ドバイチョコレートムーブメントは根付き、急速に広がっているようです。ドバイチョコレートバーを人気商品にした甘い風味と濃厚な食感は、他の菓子にも浸透しつつあります。


コストコはドバイ・チョコレートケーキを含む様々なドバイ・チョコレート菓子を販売しています。ウォルマートもドバイ・チョコレートを販売しています。スイスのチョコレート大手リンツはチョコレートバーを経営しています

アラブ首長国連邦のフィックス・ショコラティエによって2021年に誕生し、2023年にはソーシャルメディアで爆発的な人気を博しました。濃厚で贅沢な味わいのこのチョコレートバーは、厚いミルクチョコレートのシェルに、クリーミーなピスタチオ(そして多くの場合タヒニ)のフィリングを包み込み、サクサクとしたシュレッド状のフィロ生地「カダイフ」と呼ばれる生地を混ぜ込んでいます。

イランのナッツ生産者ケイニア社によると、このブームは今年、ピスタチオ不足の一因にもなっているといいます。


世界的に、「ドバイ チョコレート」のGoogle検索は年初に急増し、3月にピークを迎えました。Googleトレンドによると、その後も高い検索数を維持しています。

ドバイチョコレートの需要は他の種類のチョコレートよりもはるかに速いペースで伸びています。ニールセンIQによると、ピスタチオ入りチョコレートの販売数は前年比1,234%増加しましたが、チョコレート全体の販売数は1%未満の減少にとどまっています。