しかし、新しい調査によると、スーパーボウルでどっちのチームが勝つかを気にしているというのは、アメリカ人の半数以下でした。


21歳以上のアメリカ成人2,000人を対象にした調査によると、2月にどのフットボールチームが優勝するかを実際に気にしているのは半数以下(48%)だったのです


調査結果によると、回答者の 4 人に 1 人はゲームよりも食べ物に興味があり、54% は食べ物の盛り合わせがゲーム体験全体の良し悪しを左右すると考えていることがわかりました。

食事についての関心は、コマーシャル(38%)やハーフタイムショー(47%)よりも高いことがわかりました。
回答者の 10 人中 6 人が試合当日のパーティーを主催または参加する予定であり、主催する場合は半数以上が少なくとも 1 か月前にゲストに提供するメニューを計画すると回答しました。
スーパーボウル観戦パーティーを成功させるために必要な食べ物のトップ 3 は、バッファローおよび/またはホット ウィング(日本でいう唐揚げ) (49%)、バーベキュー (37%)、7 層ディップ (36%) でした。
このメニューには甘いスナックと塩味のスナックも混ざっており、ナチョス(30%)、クッキー(25%)、ポテトチップス(24%)など、必須スナックのリストで上位にランクされています。


回答者はスパイシーなカテゴリーで一番のお気に入りを共有しました。このカテゴリーでは再びウィング(日本でいう唐揚げ)が王者となり (50%)、ハラペーニョ ポッパー (29%)、チリ (24%) が続きます。
