店内での窃盗や犯罪と闘う小売業者の取り組みは、意図しない結果をもたらす可能性があります。
・消費者対象の調査では、 78% が、商品が鍵をかけられたりケース内に保管されていると迷惑だと感じています。
また、77% が、増加する盗難や犯罪のコストを補うために小売業者が価格を上げるのではないかと懸念しています。
また、71% が、買い物をする店舗で盗難や犯罪が多発していることを懸念しています
70% の消費者が、店舗で買い物をしているときに店員を見つけるのが難しいと回答しています。必要なものを買わずに店を出た消費者の 5 人に 1 人は、その理由として、店員が対応できなかったためだと答えており、この割合は過去 2 年間で増加しています。
・店舗スタッフ対象の調査では、約 90% は、リアルタイムのコミュニケーションを簡素化し、タスクの優先順位付けや価格と在庫の確認に役立つモバイル テクノロジー ツールがあれば、より優れた顧客体験を提供できると考えています。
85% は、自分の店舗にはもっと多くの従業員が必要だと強く感じています。また、調査対象の従業員は、小売技術とモバイル デバイスを活用している店舗はより多くの従業員を引き付け、維持し、従業員が最新の技術を使用して顧客を支援すると、買い物客の体験が向上すると一般的に考えています。
10 人中 8 人が、安全上の脅威や犯罪行為を発見するために導入されているテクノロジーの不足を懸念しています。