今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリス 1日2杯の紅茶で老化による記憶力防止

イギリス大衆紙TheSun5/29

1日にカップ2杯紅茶を飲むと、年齢を重ねても記憶力を守ることができることが科学者によって発見されました。

お茶に含まれるフラバノール・ flavanolsと呼ばれる天然の化学物質は、脳力を高め、思い出すのに役立ちます。

イギリスのレディング大学は、3年間3,500人以上の健康な60代以上の記憶にフラバノールがどのような影響を与えるかを研究しました

研究期間中には記憶力をテストするために単語を思い出すタスクが与えられました。

フラバノール群の最終スコアは平均して 10.5% 改善しました

お茶を飲むことがフラバノール摂取量を増やす「最も簡単な方法」だと述べています

アメリカの研究者は「40代と50代でフラバノールを補給した人ではさらに劇的な改善が見られるだろう」と述べています。

イギリスの研究者は、フラバノールがニューロン間の接続であるシナプスの形成を促進することで脳を助ける可能性があることが他の研究で判明していると述べています。