今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ Foxニュースは訴訟を1000億円で和解しました

シンガポール衛星ニュースchannelnewsasia4/19

アメリカのトランプ寄りテレビニュース・Foxニュースは、アメリカの投票テクノロジー企業が提起した名誉毀損訴訟2020 年の米国大統領選挙を弱体化させるための陰謀に自社のマシンを関連付ける虚偽の主張をネットワークが故意に放映したと主張」に対して、1000億円で和解しました。裁判が開始される土壇場での合意でした。


Foxニュースは「
特定の主張が虚偽であるとする裁判所の判決を認める」と述べました

和解の理由としては「所有者のルパート・マードックが公開法廷で証言することを余儀なくされたであろう、保守的なチャンネルにとって有害で​​注目を集める裁判になることを回避した」と言われています。

この裁判は、故意に誤った情報を放送したとしても、アメリカのメディアの言論の自由の限界をテストする予定でした.