今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカ 初めての3Dプリントエンジンのロケットが打上を失敗しました

アメリカニュースサイトdnyuz3/23

Relativity Space社が設計・製造したロケットであるTerran 1は、水曜日の夜遅く、フロリダ州ケープカナベラルの発射台から打ち上げられた直後に失敗しました

このロケットは、9 つの 3D プリント エンジンで駆動され、液体メタンを燃料として軌道に打ち上げられた最初のロケットでした

Relativity Space社は、火星に民間宇宙ミッションを送ることを発表した会社で、イーロンマスクのSpaceXのライバルです

イーロン・マスクSpaceXの成功を受けて、投資家は新しい宇宙飛行会社に資金を注ぎ込んでいます

Relativity Space は、3D プリンターをほぼすべてのロケットのワンストップ ショップとして扱っています。Terran 1 の質量の約 85% は 3D プリンターを使用して作成されており、各ロケットは 60 日でゼロから作成できます。

Relativity Space はカリフォルニア州ロングビーチで大規模な 3D プリンターを開発しました。このプリンターは、ロボット アームを使用して、点火されたロケット燃料の熱と圧力に耐えることができる金属合金からエンジンやその他の部品を作成します。

宇宙分析会社 BryceTech は、近年作成された数百の宇宙スタートアップのうち、発射台に到達したのはほんの一握りにすぎないと指摘しました

Relativity Space はその数少ない宇宙スタートアップとして評価されています