今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの「小学校5年生より賢いの?」

アメリカ新聞NewYorkPost2/20

あるアメリカの兄弟が、弟の 5 年生の数学の試験で頭を悩ませています。

SNSに投稿された5年生の問題は大人を混乱させました

問題は「Kleinは月曜日に本を 30 ページを読み、火曜日にはさらに本の 8 分の 1 を読みました。水曜日に本の残りの 4 分の 1 を読み終えました。その本は何ページありますか?」

SNSには、「今日、私は5 年生の数学が出来ないことを学びました」と投稿

ある情熱的な人は次のように述べています。「うーん。社会に出ることを許される前に、人々は本当に基本的なスキルでテストされるべきです.。そして、これを見て、私は、社会に出てはいけないことに気づきました(笑)」

応用数学エンジニアリングの博士号を持つ人は、解決するのは難しくないと投稿しました

小学5年生の数学の問題

アメリカの「小学校5年生より賢いの?」