今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ボリビアの女子プロレス Cholitaチョリータ

アメリカ・オンラインマガジンheraldweekly2/1

ボリビアではCholitaチョリータは見逃せません

Cholitaチョリータは女子プロレス ですが、戦いは男と女の間で行われます。選手は、伝統的な衣装を着てそれをすべて行います

チョリータ レスリングにはエンターテイメント以外にもたくさんの魅力があります。

ボリビア人はレスリングが大好きです。このスポーツは 1950 年代から存在しています。女性が参加し始めたのは 2000 年代半ばになってからです。それは、先住民の女性が一緒にスポーツを練習しているときに連帯と友情を見つけたときに始まりました

女性のストレス発散として始まったスポーツは、プロモーターがこのユニークなスポーツの未開発の可能性に気付いたとき、すぐにプロ スポーツに変わりました

女性は単なるパフォーマーではありません。トレーニングを受けたアスリートです。女性と男性は、誰かが倒れるまで戦います。試合は何時間も続くことがあります。このイベントは非常に人気があります

試合を通じて女性がどこから来たのかを表しています。通常、試合は男性から始まります。筋書きされているとはいえ、女性が虐待されているのを見るのは非常に苦痛です。試合が進むにつれて、チョリータは強さを見出し、男に対して勝利を収めます。群衆が彼女と一緒に勝利を祝うと、大きな拍手と歓声があがります。

「cholita」という言葉は、かつて女性を対象にして軽蔑する中傷として使用されていました.

Cholitaチョリータは、エボ・モラレス前大統領の「ボリビア文化的誇りに関する持続的な運動」によって、恐れることなくリングで戦い、美しい伝統的な衣装を着ています。長年にわたって、チョリータ レスリングは、ボリビアで最も有名な文化イベントの 1 つになりました。

Cholitaは、女性が物語を取り戻した素晴らしい例です。

ボリビアではCholitaチョリータは見逃せません

Cholitaチョリータは女子プロレス ですが、戦いは男と女の間で行われます。選手は、伝統的な衣装を着てそれをすべて行います

美しい伝統的な衣装を着ています

ボリビアで最も有名な文化イベントの 1 つになりました