今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

新しい役職CMTOとは何ですか?

アメリカテック情報VentureBeat11/23

CMTOとは、chief metaverse officerチーフ メタバース オフィサー

です。

ITコンサルタント会社Gartnerは、2026 年までに、世界中の人々の 25% が、仕事、ショッピング、教育、社交、娯楽のためにメタバースで 1 日 1 時間以上過ごすようになると予測しています。

2022 年だけで約16兆円以上がメタバースに投資されていて、メタバースの価値が 2030 年までに 約700兆円に達する可能性があると予測しています。

この大きな期待により、企業は、メタバースのメリットを享受できるようにビジネスを展開するようになりました。ディズニー、P&G、LVMH などの組織は最近、最高メタバース責任者を任命しましたが、ナイキ、バレンシアガ、グッチなどはメタバース関連の仕事を募集しています。しかし、最高メタバース責任者CMTOとは何ですか? また、なぜ組織は現在、最高メタバース責任者CMTOを雇う必要があるのでしょうか? 

通常、メタバース最高責任者 (CMTO) は、メタバースにおける企業のオンライン プレゼンスの開発と維持を担当します。

CMTOは、これまでゲーム開発で使われた、 Unreal Engine、Unity、CryEngine、Blender、Mayaなどの開発プラットフォームのバックグラウンドを持つ個人を知り、採用することが含まれます

さらに、CMTO は暗号通貨、クラウド コンピューティング、ブロックチェーン、ゲーム エンジンの技術的専門知識に加えて 、メタバース環境のビジョンを持っている必要があると述べました。

ビジネスが完全に成熟したときにメタバースのプレーヤーになることを期待している場合は、メタバース チームを構築し、さらには CMTO を任命するのが今です

しかし今のメタバースの状態は、メインストリームとはかけ離れている可能性があります.「ドットコム時代のことをよく思い出します。誇大広告が多すぎて、人々は混乱していました。」

「Roblox、Fortnite、または Decentraland のようなプラットフォームでメタバースに銀行を構築することは意味がないかもしれません。CMTO は、メタバースでやり取りしたり、関与したり、トランザクションを支援したりする新しい方法を見つけ出し、そこにビジネスをもたらすためのツールを構築する必要があります。」

CMTOとは、chief metaverse officerチーフ メタバース オフィサー です。

メタバースの価値が 2030 年までに 約700兆円に達する可能性があると予測しています。

CMTOは、これまでゲーム開発で使われた、 Unreal Engine、Unity、CryEngine、Blender、Mayaなどの開発プラットフォームのバックグラウンドを持つ個人を知り、採用することが含まれます