今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ユネスコ世界会議はすべての子供たちのための就学前教育は非常に重要と提言します

フランス衛星ニュースeuronews11/19

就学前教育は、ウズベキスタンの首都タシケントで開催された幼児期のケアと教育に関するユネスコ世界会議( ECCE )の主な議題の 1 つです

「世界の 5 歳から 6 歳の子供の 4 分の 1、つまり 3,300 万人の子供がまだ就学前教育を受けていません。」

「特定のグループに属する子供たちは本当に置き去りにされています。たとえばヨーロッパでは、ロマの子供たちが置き去りにされています。」子どもの幼少期は、学習能力を形成し、将来の基礎を築く上で極めて重要であることを示す証拠があります。最初の千日が最も重要です。子供が 3 歳になるまでに、脳の 90% が発達します。

低所得国と高所得国の間には大きな格差があります。子供の権利のための有名な活動家でノーベル平和賞受賞者のカイラス サティアルティ氏は、国際社会に対し、子供たちを置き去りにしないよう強く求めました。

最終的な目標は、SDGs目標 4.2の達成に近づくことです。つまり、2030 年までに、すべての少女と少年が質の高い幼児期のケアと教育を受けられるようにすることです。

ウズベキスタンの首都タシケントで開催された幼児期のケアと教育に関するユネスコ世界会議( ECCE )

ユネスコ世界会議はすべての子供たちのための就学前教育は非常に重要と提言します

子供の権利のための有名な活動家でノーベル平和賞受賞者のカイラス サティアルティ氏