今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

クレオパトラの失われた墓

イギリス大衆紙11/8

 

エジプトのアレクサンドリアにあるタポゼリー・マグナ神殿の地下約1.3mに約1.5㎞のトンネルが発見されました

そこで、考古学者は、それぞれ約 2mの高さで立っている人工的な光沢のある 2 つの頭を発見しました

「そのうちの 1 つは英雄時代の人物のもので、もう 1 つはおそらく幽霊の父の像です」

トンネル内で硬貨やエジプトの神々の彫像の残骸も発見され、トンネルの一部が「地中海に沈んでいる」ことを発見しました

チームは以前、クレオパトラ 7 世とアレキサンダー大王の名前と画像が描かれたコインなど、寺院内の重要な遺物を発見しました。斬首された像や女神イシスの像も発見されたという。 

西暦 320 年から西暦 1303 年の間に少なくとも 23 回の地震が発生し、寺院の一部が崩壊したため、考古学者の寺院に関する作業は困難であることが判明しました。

考古学者は、このトンネルの奥にクレオパトラの失われた墓

があるのではないかと考えています

エジプトの最後の女王であるクレオパトラは、歴史上最も有名な女性支配者の 1 人ですが、彼女の永眠の地は未解決の謎のままです。

エジプトのアレクサンドリアにあるタポゼリー・マグナ神殿の地下約1.3mに約1.5㎞のトンネルが発見されました

トンネル内で硬貨やエジプトの神々の彫像の残骸も発見され、トンネルの一部が「地中海に沈んでいる」ことを発見しました

考古学者は、それぞれ約 2mの高さで立っている人工的な光沢のある 2 つの頭を発見しました