今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アジアで起きた 3 つの悲劇が 1 か月で数百人の命を奪った

アメリカAP通信11/1

 10 月にアジアで発生した一連の群衆関連の災害で、400 人以上が死亡しました。インドでは騒ぎ立てる人々でいっぱいの橋が崩壊し、韓国の首都ではハロウィーン パーティーで人が押しつぶされ、インドネシアでは競技場から逃げる観客に警察は催涙ガスを発射しました

専門家は、不十分な計画と群衆管理がインドネシアと韓国での災害に貢献したと述べていますが、3 つの状況のダイナミクスは異なっています。インドでは、最近修理された橋が適切に検査されたかどうかを当局が調査しています

ソウルの狭くて傾斜した路地は人で詰まり、専門家が「群集乱気流」と呼んでいるものにつながりました。それは、人々が密集して自分の動きを完全に制御できず、群集が連続体として動くときです.

インドのグジャラート州で 134 人が死亡した新しく修理された吊り橋が週末に崩壊した後、当局は、橋の運営者の管理者を含む9 人の逮捕を発表しました。

インドネシアは、数十人の子供を含む135人が死亡した10月1日のサッカースタジアムでの悲劇をまだ調査している. 42,000 人の観衆がフィールドにこぼれた後、警察は催涙ガスをスタジアムに発射し、いくつかのゲートがロックされました

韓国の首都ではハロウィーン パーティーで人が押しつぶされました

アジアで起きた 3 つの悲劇が 1 か月で数百人の命を奪った