今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカのウォール街ではペプシがコカ・コーラを上回っています

アメリカビジネス情報InterNationalBusunessTimes10/16

コカ・コーラペプシよりも知名度の高いブランドを持っています

経済誌Forbesの世界ブランドランキングも、コカ・コーラは6位で

ペプシは36位です

しかしウォール街ではコカ・コーラの成長率20%に対して、ペプシは50%成長と高い伸びを達成しています。

ペプシの業績がコカ・コーラよりも優れていることは、一部の株式担当者を驚かせたかもしれません

ペプシの担当者によると、ペプシは業績の2/3は飲料以外という説明です

ペプシの稼ぎ頭はスナック菓子世界最大手であるフリトレー社、ドリトス、チートス、紅茶のリプトン、スポーツ飲料のゲータレードも傘下に持ち、日本ではスナック菓子のカルビーの株主でもあります

ペプシコーラソ連と契約した最初のアメリカ製品で、ロシアはペプシコにとって重要な市場となっている。それだけにロシアの制裁の影響(ルーブル安)は大きかった

世界ブランドランキングではコカ・コーラは6位で ペプシは36位です

ウォール街ではコカ・コーラの成長率20%に対して、ペプシは50%成長と高い伸びを達成しています