今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカの中間選挙をロシアと中国が利用している

アメリカ公共放送abcニュース10/4

アメリカ連邦当局者は、11 月の中間選挙に先立ち、ロシアが米国の選挙の完全性に関する疑念を増幅させようとしている一方で、中国は中国の利益に対する脅威と見なす米国の政治家を弱体化させることに関心を持っていると警告している。

諸外国は長い間、アメリカで世論を動かそうとしてきました。おそらく最も顕著なのは、2016 年の大統領選挙に先立って、ソーシャル メディアを利用して、注目を集めている社会問題について不和の種をまくロシアの秘密のキャンペーンです。それ以来、米国政府は警戒を強めており、ロシア、中国、イランが米国の政治に干渉し、有権者の考え方を形作ろうとしていることに警告している。

さらに、ドナルド・トランプ前大統領と彼の支持者の多くは、2020 年の大統領選挙について嘘をつき続けています。

ロシアと中国からの影響力作戦のいくつかの兆候は、すでに公になっています。

サイバーセキュリティと外国の影響力に関するキャンペーンに加えて、FBI は選挙関係者に対する物理的な脅威にますます注目しています。嫌がらせのほとんどは電子メール、電話、ソーシャル メディアからのもので、その大部分は主に、選挙結果の監査が進行中の州で発生していました。

アメリカの中間選挙をロシアと中国が利用している

アメリカは11月は中間選挙です

ソーシャル メディアを利用して、注目を集めている社会問題について不和の種をまくロシアの秘密のキャンペーンです