今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

キューバは歴史的投票で同性婚を承認しました

アメリカ新聞TheWasingtonPost9/26

キューバ国民は、同性カップルが結婚して子供を養子にすることを可能にする広範な国民投票を圧倒的多数で承認した、と国家選挙管理委員会は9月26日月曜日に述べた。

同性婚の承認に加えて、法律は同性愛者のカップルが養子縁組できるようにし、女性、高齢者、子供の権利を拡大します。

国営メディアが月曜日の朝に発表したほぼ完全な結果によると、日曜日の国民投票有権者の約3分の2が法案を支持しました。投票は、市民から 300,000 を超える提案が殺到するきっかけとなった 79,000 回の近隣集会を特徴とする長い協議プロセスに続いて行われました

ラテンアメリカの他の国々も近年、同性愛者の権利に取り組むために同様の措置を講じています。2020 年にはコスタリカ同性婚を合法化し、2019 年にはエクアドル憲法裁判所が同性カップルの結婚を認める判決を下しました。

キューバの特徴は、政府が投票を促進したことです。政府は、掲示板、集会、公式メディアで新しい法律を宣伝しました。ミゲル・ディアス・カネル大統領は木曜日、テレビ演説でキューバ人にコードに投票するよう促し、投票を政治システムの支持に結びつけています。

この法律は、この国を支配していた古い態度からの完全な逸脱でした。キューバ政府はかつて、同性愛を危険な常軌を逸したものと見なしていました。1960 年代、フィデル カストロの革命政府は同性愛嫌悪の波を島に広めるのに一役買った。カストロは同性愛者の男性を労働収容所に押し込み、罰と同調を強要した。

投票を呼び掛ける看板

キューバは歴史的投票で同性婚を承認しました

同性婚の承認に加えて、法律は同性愛者のカップルが養子縁組できるようにし、女性、高齢者、子供の権利を拡大します。