今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

スペインの干ばつで2000年前のローマの海軍基地が出現

イギリス大衆紙TheSun8/30

ヨーロッパの 4 分の 3 近くが深刻な干ばつで、水の底に眠っていた古代遺跡が表れています

スペイン北西部のリマ川の貯水池の下からは、紀元 75 年頃にさかのぼる遺跡、アクイス ケルケニスという名前のローマ軍の基地が表れました

古代の軍事基地は、約 2,000 年前にローマ帝国の最盛期であったマドリッドから約 530 マイル離れたガリシアに建設されました。

先週撮影されたドローンの映像によると、失われた村は、何世紀にもわたって手付かずのままだったようです

軍事基地には、寺院、温泉、軍の兵舎、病院が含まれていました。これらは、スペイン全土の深刻な干ばつによって廃墟が露出するまで、何千年もの間、川の下に置かれていました

スペインの干ばつで2000年前のローマの海軍基地が出現

スペイン北西部のリマ川の貯水池の下からは、紀元 75 年頃にさかのぼる遺跡、アクイス ケルケニスという名前のローマ軍の基地が表れました

軍事基地には、寺院、温泉、軍の兵舎、病院が含まれていました。