今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

ドイツの科学者は、クモも居眠りすることを発見しました

アメリカ公共放送abcニュース8/9

ドイツのコンスタンツ大学の進化生物学者 Roessler は,ハエトリグモのような生き物はあまり注目されていないため、一部の鳥や哺乳類を含む他の動物が経験するレム睡眠睡眠をとっているかどうかを調べました

進化生物学者 Roesslerは、夜にハエトリグモの赤ちゃんにカメラを向けて調べました。映像には、睡眠サイクルによく似たパターンが見られました。クモの足がぴくぴく動き、目の一部がちらつきました。

この研究は、クモの夜間の動きが他の種のREMと非常によく似ていることを示した. そしてそれらは、人間の睡眠パターンに似た規則的な周期で起こりました

ハエトリグモのような生き物は、進化の系統樹上では人間とはかけ離れています。

彼らの調査結果は、8月8日に全米科学アカデミーの議事録に掲載されました

ドイツの科学者は、クモも居眠りすることを発見しました

この研究は、クモの夜間の動きが他の種のREMと非常によく似ていることを示した

ハエトリグモのような生き物は、進化の系統樹上では人間とはかけ離れています。