今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アフリカのeスポーツが熱い!

フランス公共放送ラジオフランスrfi

 

ゲーム市場は、世界中で34兆円以上の収益を上げています。

ゲーム業界は現在、特に中国、日本、英国、米国で、音楽と映画を合わせた業界よりも重くのしかかっています。しかし、アフリカと中東の市場は現在勢いを増しており、モバイルの台頭とゲーマーのコミュニティの成長が進んでいます

2021年末までに、世界中のビデオゲームプレーヤーの数は27億人と推定されており、これは世界人口の3分の1以上に相当します。

オランダのオランダの専門会社Newzooの調査によると、これらの「ゲーマー」の14%、つまり約3億8000万人のプレーヤーが、アフリカと中東に住んでいます。彼らの大多数は、コンソールやコンピューターではなく、モバイルでレクリエーションやほとんどの時間に情熱を注いでいます。

しかし、多くのアフリカのプレーヤーは、オンラインeスポーツまたはeスポーツ大会に参加することでそれを次のレベルに引き上げました。インターネットインフラストラクチャの開発に伴い、この現象は現在、大陸の多くの国に影響を及ぼしていると、Bunker Republic ofGamersの社長であるNicolasChoiteは説明します。その構造BKRogは、汎アフリカのサッカートーナメントと、ウェブ上のプレーヤーと観客の両方として何千人ものアフリカ人を魅了する「online multiplayer arena battles」開催しています。

アフリカでのビデオゲームのこの流行には多くの理由があります。

Covid-19のパンデミックとその後の封じ込めが実際に動きを加速させた場合、都市部の大陸での通信インフラストラクチャの開発は、モバイルゲームの成長を促進しました。

さらに、国際オリンピック委員会は、2028年に開催されるロサンゼルスでの次のオリンピックでeスポーツのいくつかの分野を統合することを計画しています。

f:id:bun-ten:20220107160734j:plain

アフリカeスポーツ

f:id:bun-ten:20220107160804j:plain

約3億8000万人のプレーヤーが、アフリカと中東に住んでいます

f:id:bun-ten:20220107160830j:plain

online multiplayer arena battles