今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでTikTokはYouTubeを追い抜きました

アメリカ・テック情報TheVerge9/7

アプリ分析会社AppAnnieのレポートによると、 TikTokのユーザーはYouTubeユーザーよりも毎月コンテンツの視聴に多くの時間を費やしています。

ただし、この数字にはAndroidスマートフォンでの視聴者数のみが含まれているため、モバイルユーザー全体を代表するものではない可能性があります

米国では、TikTokのアプリが昨年8月に最初にYouTubeを追い抜き、2021年6月の時点で、ユーザーはGoogleのビデオプラットフォームで22時間40分であったのに対し、月に24時間以上のコンテンツを視聴していました。英国では、その違いはさらに顕著です。昨年5月にTikTokYouTubeを追い抜き、現在、英国のユーザーは、YouTubeの16時間未満と比較して、月に約26時間のコンテンツを視聴していると報告されています。

TikTokのわずか数年の急激な上昇の主な理由は、多くのYouTubeユーザーが好む10分の形式と比較して、TikTokのほとんどの動画の最大3分です

YouTubeのユーザーは20億人で、、TikTokは約7億人です

TikTokが生んだショートビデオ、本物のコンテンツ、ライブストリーミング」市場に対して、YouTubeYouTube Shortsをリリースします

f:id:bun-ten:20210909094615j:plain

スマホ動画市場の競争が激化しています

f:id:bun-ten:20210909094658j:plain

TikTokアメリカ、イギリスでYouTubeを抜きました

f:id:bun-ten:20210909094602j:plain

TikTokが視聴時間でYouTubeを抜きました