今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカで確認された「Zoom疲労」対策法

オーストラリア・テック情報NewAtlas9/1

テック工学の名門アメリカ・スタンフォード大学

ビデオ会議が非常に異常に疲れる理由を指摘しました

パンデミックが発生する前から、SkypeFaceTime、Zoomは

すべて2020年以前に存在していましたが、多くの人にとって

日常生活のほんの一部でした

しかし、パンデミックが発生すると、医師の予約や仕事の会議から家族や友人との集まりまで、何億人もの人々が突然、ほとんどの日を事実上コミュニケーションに費やし始め、リモートワークの心理的影響と

「ズーム疲労」として知られる成長する現象が発生しました

研究の結果「ズーム疲労」は、常にカメラにいることの悪影響に関連しています。 

ビデオ会議の長いストレッチの後に感じられる疲労感を増幅することにおけるカメラの役割が大きく影響しています

4週間の調査では、カメラをオンにした状態でのビデオ会議は、カメラをオフにした状態での会議よりも倦怠感が増し、エンゲージメントが低下することがわかりました

「Zoom疲労」対策には、会議中にカメラをオフにすることが、一番

効果的であったようです

実験からの発見は、カメラ関連の疲労のレベルが女性と新入社員でより高かったということでした

「女性は、簡単に完璧になりたい、または育児が中断される可能性が高いというプレッシャーを感じることがよくあります。新入社員は、生産性を示すためにカメラに向かって参加しなければならないと感じています」

f:id:bun-ten:20210902203613j:plain

Zoom疲労

f:id:bun-ten:20210902203638j:plain

Zoomは日常になりました