今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

バイデン大統領は国民にアフガン撤退の真の意味を伝えました

アメリカ政治ニュースpolitico8/31

アメリカのバイデン大統領は、アフガン撤退について8/26

国民向けのスピーチを行いました

日本では伝えられなかった世界史の転換を意味する内容でした

それらは、少なくとも冷戦が4分の3世紀前に始まって以来、

歴代のアメリカ大統領がこれまでに話したことがない言葉でした

「これまでのベトナムイラクアフガニスタン派兵で、アメリカでは、平均して18人の退役軍人が毎日自殺で亡くなっている」と述べた

「他国を再建するための主要な軍事作戦の時代を終わらせ、民主的でまとまりのある統一されたアフガニスタンを作ろうとしている。これはアフガニスタンの歴史の中で何世紀にもわたって行われたことのないことだ」と語った

バイデン大統領は、アメリカができることとすべきでないこと、そして試みて失敗することの驚くべき財政的および人的コストについて話しました

バイデンが現在イデオロギーの境界を越えて共有されている信念を受け入れているように見えることです。アメリカの国際的な役割は行き過ぎの運動でした

f:id:bun-ten:20210901091222j:plain

バイデン大統領はアメリカでは傷病兵の自殺者が多いことを国民に伝えました

f:id:bun-ten:20210901091315j:plain

バイデン大統領のアフガン撤退は歴史的転換点です