今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

イギリスの会社員はEURO観戦がバレて解雇されました

イギリス大衆紙TheSun7/9

イギリスのWeb制作会社勤務の37歳の女性はサッカーファンです

彼女はイギリス・ウェンブリー・スタジアムでのEURO2020欧州選手権

イングランドVSデンマークを現地観戦していました

試合はテレビ中継されていて、イングランドのゴールサイドで観戦していて

イングランドの勝利で興奮している彼女がテレビに映りました

翌朝、彼女の上司から「解雇」の連絡があり、彼女は「現実」にひきもどされました

コロナ感染防止のため、彼女の会社はEURO観戦を禁止していました

あわてた彼女は「出社して直接話したい」と訴えましたが

コロナ感染防止を重視する会社は「出社禁止」を告げました

このような事情で、東京オリンピックは無観客になったようです

f:id:bun-ten:20210709165431j:plain

写真左が「EURO観戦感染解雇」の女性です