今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

インターネットの基本WWWのソースコードが競売にかけられました

アメリカ経済情報InternationalBusinessTimes6/30

インターネットは、イギリスのTim BernersLeeが1989年に発明した

コードで、現在にインターネットの基本であるWWWやHTML

の基礎です

そのソースコードTim BernersLeeの約10,000行のコードの

アニメーション版と、彼自身からの手紙がオマケについて

ニューヨークのサザビーズでオークションにかけられました

価格は約6億円でした

支払いはブロックチェーンを介してビットコインなどで行われます

WWWによって誕生したデジタルデータは世界中で自由に使えることで

コピーを容易にしました、ブロックチェーンはNFTといわれるコピーでにない唯一無二のデジタル財を生みビットコインなどに利用されます

Tim BernersLeeは収益のすべてを慈善団体に寄付します

インターネットの世界も変革しています

f:id:bun-ten:20210701102447j:plain

インターネットWorld Wide Webソースコードが競売にかけられました