業績拡大の重要項目・インデックスとなっています
220のブランドと39の小売業者の中で全体的に1位にランクされたのは
オンライン・ペット関連商品サービスを提供するChewy.comでした
コロナパンデミックのアメリカでは、ペット(およびその消耗品)、
食料品、マスク、および家庭用品へのオンラインでの依存度が
高まりました
ペットケア小売業者Chewy.comは在宅消費者とその動物のニーズに応えた結果売上は前年比で42.7%増加しました
Chewy.comは「ペットの親」というイメージで、「Connect With a Vet」 という遠隔医療や複合ペット医薬品などのサービスを導入し 、オンラインギフトカードを立ち上げ、カスタマーサポートチームを自宅から仕事に移行してサービスを提供し続けました。
アメリカ2021カスタマーエクスペリエンス・インデックスのベスト10は以下です
- Chewy.com (全体でNo.1 )ペット関連
- Etsy (全体でNo. 3 )日本語もされている手作アイテム販売サイト
- Trader Joe’s (全体でNo. 4 )日本ではトレジョといわれる食品スーパー
- Costco (全体でNo. 11l)おなじみコストコ
- HEBテキサスの食品スーパー
- Publixフロリダの食品スーパー
- Wegman’sニューヨークの食品スーパー
- Ulta Beautyアメリカの美容店チェーン
- Sephoraルイ・・ビトン参加のコスメチェーン
- HSNアメリカのテレビショッピング会社