今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

オーストラリアの脳インプラント治療

オーストラリア公共放送ABCニュース4/21

オーストラリアのクイーンズランド大学はOCD強迫性障害)の治療に

インプラント治療の試験をはじめました

インプラントは、幅約1ミリメートルの細い金属線を、

恐怖の原因となる私たちの脳の一部・扁桃体に配置し 

継続的な電気インパルスを送ります

結果は、電気刺激が不安の高い状態に関連する神経信号の一部を

減少させたと発表しました

これまでの薬物療法や治療によって助けられなかったOCD強迫性障害

患者への治療が期待されます

試験中の2人の患者には副作用があり、1人は感染症にかかり、

インプラントを取り出さなければなりませんでした。

f:id:bun-ten:20210421061624j:plain

インプラント治療が良好だった女性患者