今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

MITマサチューセッツ工科大学は、クモの巣を音楽に変えました

アメリカCNNニュース4/14

不気味なサウンドトラックですが、クモのコミュニケーションの

とりかたよりよく理解するのに役立つそうです

MITチームは蜘蛛の巣の2次元レーザースキャンを行いました。

蜘蛛の巣をつなぎ合わせて、仮想現実で3Dでウェブを再現できる

数学モデルに変換しました

ベルリンのアーチストTomás Saracenoと協力して、MIT音楽部門で

ハープのような仮想楽器を作成しました

クモの巣を楽器に例えると、ギターを弾いていると、突然新しい弦が

現れて現れ、成長する感じといえます

MITチームは「私たちはおそらくクモの言語を話すことができるようになり始めている」とのべています

CNNニュースのリンクにある動画で「クモの巣の音楽」が聞けます

「クモの巣の音楽」のYouTubeはこちら

f:id:bun-ten:20210415150854j:plain

クモの巣を音楽に変えたマサチューセッツ工科大学の仮想楽器