今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

Salesforceは性的人身売買業者、売春斡旋業者にサービスを提供していました

イギリス・テック情報TheRegister3/26

テキサスの裁判所は、全米2位のWeb広告ポータルBackpageが、Salesforce

提供するサービスを使って、実はアメリカでの子供の性的人身売買を

促進していたとして、Salesforceを訴えています

Backpage.comは、米国司法省に押収された後、2018年に閉鎖されました

裁判所は「SalesforceはBackpageがその運用サポートの使用を

性的人身売買ベンチャーに組み込むことを計画していることを知っていた」

と述べています

裁判所の調査では、Backpage.comはSalesforceのサービスで「好き嫌いや、Backpageとその競合他社についての発言や共有」などの情報を収集および

管理しました。 。このインテリジェンスは、求人広告サイトがビジネスを

調整および改善するために使用されていた」となっています

2015年以降、SalesforceとBackpageの関係は、法執行機関による厳しい監視、

訴訟、調査、さらには現副大統領カマラ・ハリスも訴えていました

f:id:bun-ten:20210327173751j:plain

国司法省に閉鎖された、実は性的人身売買業者、売春斡旋業者Web広告ポータルBackpage

f:id:bun-ten:20210327174017j:plain

Salesforceは性的人身売買業者、売春斡旋業者である全米2位のWeb広告ポータルBackpageにサービスを提供していました