シカゴ郊外のマクドナルドのドライブスルーでは、AIの音声が
対応してくれます それは、歓迎的で紛れもなくフェミニンな口調です
AlexaやSiriによく似ていますが、ドライブスルー用です。マクドナルドがサービスを高速化するためにテストしている人工知能によって駆動されるシステムです
システムはドライブスルーでの対応時間を短縮します コロナで
ドライブスルーがこれまでになくファーストフードの売上の大きなシェアを占めており(トップ市場では、マクドナルドの売上の70%です)、主要チェーンがこれらの速度をさらに速くするための競争が続いています。
企業は現在、スマートメニューボード、Alexaスタイルのアシスタント、自動注文と
支払いプロセス、さらには顔認識による支払いを実験しています。1950年代が
ファーストフードの黄金時代(ドライブスルーが人気を博した10年)だったとしたら、2020年代はドライブスルーテクノロジーの黄金時代になる可能性があります。
また、小規模なチェーンでもAIツールを試しています
家族経営のハンバーガーチェーンでも、ハンバーガーグリルロボットをすでにホストしている同じレストラン)のドライブスルーで、独自の自動注文システムのテストを開始しています