コロナパンデミック以前はほとんどテキストメッセージだった人たちが
パンデミックが発生した後、音声メッセージはが多くにとって
日常的なものになりました
InstagramよりもiMessageで音声メモを使用する傾向が高まっています
そんな状況でClubhouseが登場し、アメリカでは毎週1,000万人の
アクティブユーザーと数千の「部屋」があります
FacebookとTwitterはどちらも、独自のバージョンのClubhouseを実験しています
また、音声チャンネルを提供するDiscordも絶大な人気を誇っています
Clubhouseは「声を使うと、より共感を深めることができます。これはそれが
私たちをメディアに惹きつけたのです」と述べています
2010年代では、10代の若者が電話よりもテキストメッセージを好み
人々は「長電話」や「電話の呼び出し音」をきらっていました
音声メッセージへの関心度が高まっているのは、多くの人がZoom疲労
を感じている可能性があります。
また古い技術の「留守番電話」機能が「現在のタイムゾーンについて考える必要なしに」すべてを行うために使用できるので、いまだに世界の他の地域でも
長い間人気があります