今日の海外新聞

テック系、考古学系、市民活動系

アメリカでの研究結果「暴力的なゲームは人格に悪影響は与えない」

 

ドイツ・テック情報t3n 1/4

これまで「残忍なコンテンツでコンピューターゲームをプレイするのが好きな人は、攻撃的になったり、自分自身が暴力的になる危険がある」とされてきましたが

アメリカでの長期的な研究により、この論拠は不十分であることが証明されました

アメリカ・アイダホ州ブリガム・ヤング大学は10年の調査の結果、暴力的なビデオゲームの消費と攻撃性の増加との間に関連性を見つけることができませんでした

 

参加者は全員、米国の「北西部の大都市」から来ており、65%が白人、12%が黒人、19%が他の民族グループの数人または4%に属しています。科学者たちは、エンターテインメントソフトウェアの自主規制(USK)にほぼ匹敵する、米国の非営利団体であるCommon Sense Mediaの評価に基づいて、ゲームがどれほど暴力的であるかを判断しました。参加者は、攻撃性、うつ病の症状、社会的行動、不安などのさまざまな基準に基づいて分類されました

 

参加者は3つのグループに分けられました:残忍なゲームを好む人(参加者の4%)、そのようなゲームを「中程度」と見なす人(23%)、そして非暴力的またはほとんど暴力的でないゲームをする人好む(73パーセント)。研究の終わりに、参加者の向社会的行動に関してグループ間に差はありませんでした。

研究者たちはまた、暴力的なビデオゲームを非常にまたは適度にプレイするのが好きな人は「男性である可能性が高い」ことを発見しました

f:id:bun-ten:20210106180012j:plain

暴力的なゲームは人格に悪影響は与えない